パート紹介

ハーモニカを中心に吹奏楽器やバンド楽器など幅広い楽器編成で演奏しています。


☆ハーモニカ☆
ハモソの花形!初心者でも親しみやすい楽器です。主にメロディーを担当します。
ソロではしっとりしたバラードや速いパッセージもかっこよく吹きこなします!
現在四年生7人、三年生1人、二年生5人の計13人で活動しています。
みんな面白く優しい人ばかりです。
一緒にハーモニカパートで楽しく活動しましょう!


☆フルート☆
吹奏楽等でもおなじみの木管楽器!繊細で澄んだ音が特徴です。
パートの4人中3人が大学からフルートを始めており、
意外と初心者が多いのがハモソフルートの特徴です。
なので、大学からフルートを始めてみたい方、大歓迎です(^O^)
ハモソでは、フルートの見せ場のある曲も演奏するので、しっかり活躍できます!
もちろん経験者も大歓迎です♪


☆クラリネット☆
吹奏楽やオーケストラではお馴染みの黒くてスタイリッシュな楽器です!
優しい音色、力強い音色、妖しい音色と様々な表情を見せることができ、
とてもやりがいがあります☆彡
初心者の方にも丁寧にお教えするので、どなたでも大歓迎です!
ぜひクラリネットパートへ´ω`)/


★ガット★
ガット=ギター+ベース。
すなわちガットとは、ハーモニカの後ろでバンド楽器をやる人々の集いです。
ガットはハモソの土台のひとつ。
時にはロックに魅せつけながらも、お洒落にみんなの演奏を引き立てます。

☆ギター☆
誰もが一度は憧れる楽器、ギター!
ハモソのギターパートが使うエレキギターでは、
アンプ・エフェクターを使って、多彩な表現をつけた演奏ができます。
伴奏だけでなく、かっこいいソロを弾く機会もたくさん!

☆ベース☆
ギターと同じくバンド楽器でお馴染みのベース。
ギターと比べて地味かも……と思われがちですがそんなことはありません!
普段は低音を鳴らし、ドラムと共にバンドを支える縁の下の力持ち的な存在。
しかしときにはスラップ奏法を駆使してお洒落なソロを弾きこなす、
ベースならではの魅せ方もできます!
ハモソのベーシストはその独特な音と弾き方で観客を魅了します!


☆キーボード(ピアノ、シンセサイザー、アコーディオン)☆
私たちキーパートは、ピアノ・シンセサイザー・アコーディオンといった
鍵盤楽器を扱っているパートです!
ソロ、伴奏、効果音等ハモソの中でも色々な役割を担い、活躍する場面がたくさんあります☆彡
キーパートには個性的なメンバーがそろっていますが、
よくパート会をやっている仲良しパートなんですよ(^O^)


★パーカッション(ドラム、ビブラフォン・グロッケン、パーカッション)★
私たちパーカッションパートは、まるでハモソのスパイスのようなパートです。
美味しい料理を作るにはスパイスがいるのと同じように、
ハモソの音楽にはパーカッションが欠かせません!
ときには職人のようなこだわりを持ち、
ときには家族のような和やかさを併せ持つスーパー集団にご注目あれ☆

☆ドラム☆
ロックバンドなどでお馴染みのドラムですが、ハーモニカソサエティーにもドラムパートがあります!
普段はベースと一緒に演奏全体のリズムをキープする縁の下の力持ち、
そして時にはド派手なソロを演奏することもありますよ!
現在は1年生から4年生まで男女5人で楽しくわいわい活動しています!

☆ビブラフォン・グロッケン☆
ビブラフォン・グロッケンをたかが鉄琴だと侮るなかれ。
マレットと呼ばれるバチを駆使し、
独特の音色で楽曲の雰囲気を変幻自在に操る私たちはまるで魔法使い!
華麗なマレットさばきでみなさんに魔法をかけちゃいます☆

☆パーカッション☆
色々な打楽器を扱うパートです。たかがパーカッション、されどパーカッション。
普段は、曲に彩りを添える縁の下の力持ち的存在ですが、
ソロともなるとステージの(ほぼ)ど真ん中で輝けますよ!
ハモソの中で最も多くの楽器を扱えます(=゚ω゚)ノ



HOME/PARTS


Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system